人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

大学受験、終了!

息子の大学受験、
本日の国公立大学後期発表を持って、
ようやく完全に終了しました。
 
合格発表のHPがわかりにくくてね、
合格者の番号が出てないんですよ。
これは大学のミスか、何かわからなくて、30分もイライラしました。
息子がしびれを切らして電話したら、
学部名のところをクリックしてくださいと、冷静な対応をされて、あっさり解決。
pdfファイルだったら、普通はもうそこに番号が出てると思いません?!
国公立大学って、私立大学に比べるとこういうところが本当に親切じゃないんですよね。
 
じらされましたが、合格です!
おめでとう!!
 
それでも、実は入学するのは私大に決めています。
国公立大学は遠いんです。
交通費も通学時間も倍かかる。
これは、息子のプライドをかけた闘いでした。
 
ちょっと自慢しちゃいます。
息子の受験結果。
 
私大3件一般受験合格
私大1件センター利用合格
国公立大学前期センター利用合格
国公立大学後期試験合格
 
全勝でした。
 
過敏性腸症候群と診断され、
この1年は心療内科で安定剤をもらい、
最後の半年は学校へも私がクルマで送っていました。
お腹が痛くなって受験ができなくなるんじゃないかと、
それだけが心配だったこの数ヶ月。
本当に、終わったんだなー。
 
さあ、入学予定の大学に最後の振込をしなくちゃ。
これ忘れたら、最悪です…。