人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は入学式

実ははてなブログも始めてしまったので、こちらをどういうスタンスで続けようか、迷っているところ。そっくり引越しする手段はないかなと思ったのですが、そういう手段はなかったみたいで。同じ題名で2本立てというのはどうなんでしょうねえ。。。 息子の受…

スーツデビュー!

洋服屋さんのCMそのものですが・・・。 高校卒業して、大学生になる息子のスーツを買いに行ってきました。 3歳年上の、いつもはどこに行っているのかわからない姉が、たまたま帰ってきたので、 スーツ選びも付き合わせられて、ラッキー。 娘はアパレル関…

広告の不思議

私の記事に息子のお世話になった予備校の広告が貼られている・・・。たまたまなのか?不思議・・・。

少しずつ・・・。

先週は仕事が立て込んでいて、うれしい悲鳴。 睡眠不足でぼーっとしながらも、ぎりぎり全部を 金曜日の締め切りに間に合わせた。 翌日(昨日)はカラオケのオフ会で、知らない人が半分以上という中、 人見知りながら、楽しくたくさん歌ってきました。 一部屋…

お祝いケーキ

ガトーショコラの上にいちごたっぷりトッピングのケーキ、 受験シーズン終了のお祝いに買ってしまいました。 新宿ルミネ地下1階で、2,000円。

大学受験、終了!

息子の大学受験、 本日の国公立大学後期発表を持って、 ようやく完全に終了しました。 合格発表のHPがわかりにくくてね、 合格者の番号が出てないんですよ。 これは大学のミスか、何かわからなくて、30分もイライラしました。 息子がしびれを切らして電話し…

ダイアリーからお引越し

ダイアリーを2カ月ばかり使ってきましたが、 こちらに引っ越そうと思います。 使い勝手はどちらがいいのかな・・・。 昨日は一日仕事ができず、 仕事を放ってまで出かけて行ったライブのセッションで大失敗・・・。 この上なくへこんでいる私。 気持ちも新た…

ひたすら反省。

知り合いになったピアニストさんが、ジャズのライブをやるので聴きに行ってきました。最後のセッションタイムに、 今日はポップスでも日本語でもOKにしたから、 1曲歌いませんかと言っていただいたので、 せっかくの機会なので歌わせていただくことにしまし…

受験終了…やっとね。

最初の私大で合格して、 あとの私大は受験しなかった息子。大人は、高校の入試結果に少しでも貢献してあげればいいのにとか、 受験料70000円もったいないじゃないとか、 つい言ってしまうけど、 行くつもりのない受験をしても、意味がない、行きたい人に申し…

花粉症爆発中

すぎ・ひのきドリンクのおかげで あれ、今年の花粉症は治まってくれてるのかしら と、思ったのもつかの間。やはり、鼻水たらーりの季節はやってきました。 肩こりの悪化とあいまって、 昨日はひどく具合が悪くなりました。ロキソニンですら効かない!今日提…

卒業式

高校の卒業式でした。雪の日じゃなくてよかった。卒業証書をいただく生徒の顔が、壇上のスクリーンに映しだされる。 いいアイデアですね。つつがなく閉式。すると、ひとりの女子生徒が、おもむろに壇上に上がり、 先生方や保護者たちにあらためてお礼を述べ…