人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間のカフェランチ

昨日、今日とさわやかな夏のお天気。 時折涼しげな風も吹いて、一年中で一番気持ちいいお天気と言えるかも。。。 そんな中、昨日は昼下がりのカフェランチ。 さわらと(辛くない京都の)唐辛子のパスタと、グアバグレープジュース。 さわらは軽く揚げてある…

PC

仕事でパソコンを持ち歩くことがあります。 15インチのがっちりしたノートパソコンが、現在仕事用のメインなのですが、 重たくて肩こりも悪化します(^_^;) 持ち運びが楽で、機動力があるパソコンが欲しいなーと思って お買い物サイトをたまに検索したりして…

エステ体験など

ご無沙汰してしまいました。 1週間ほど前に気合いの入ったカラオケのオフ会がありまして、 その準備やらでバタバタしていたあと、 オフ会が終わったので気が抜けていたりして、 ブログに向かう気分ではありませんでした(^_^;) そんな中、エステ体験ができる…

娘がいる週末

娘は大学4年ですが、普段はほとんど家にはいません。 家にいるとやることがないので(家でやるような趣味がないから、だそうですが) 出かけているほうがいいらしいのですが、 ここ3カ月ほど、バイトも就活も大変忙しくて、 心もからだもぼろぼろ状態にな…

ダイヤリーの記事、インポートしました。

はてなダイヤリーを先に使っていて、 はてなブログが後から使うようになったのですが、 ブログのほうが何かと使いやすくて、 一本化したいと思ってました。 そう思ってた人、多かったんでしょうね。 ダイヤリーの記事をブログにインポートできるようになった…

パフェ、おかわりしました!

ロスアンゼルス在住の友人が一時帰国しているので、 ランチやカラオケを一緒に楽しむ仲間が集まりました。 ランチは神楽坂の「千」で。 おいしいものが大きなカゴにいっぱい。 このほかにお造り、じゃこご飯、なめこの赤だしがついています。 一軒家を改造し…