人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

娘がいる週末

娘は大学4年ですが、普段はほとんど家にはいません。

家にいるとやることがないので(家でやるような趣味がないから、だそうですが)

出かけているほうがいいらしいのですが、

ここ3カ月ほど、バイトも就活も大変忙しくて、

心もからだもぼろぼろ状態になっていました。

 

自分でもこのままではいけないと思ったようで、

ほとんど毎日のように入っていたバイトを減らしてもらい、

バイトを減らした結果、使えるお金も少なくなるので、遊びも控えるということになり、

土日になど、全く家にいたことがなかった娘が、

2日連続で家にいる・・・という奇跡がおきました!

 

2日も家にいるなんて、何をしたらいいのかわからない、ヒマだ、と言うので、

それならご飯を作ってくださいよと、頼んでみました。

最近彼氏の家でちょこちょこ作っているものの、家では全く作らないのですが、

いいよと、二つ返事でOK。

 

夕方自分で買い物にも行き、

iPhoneでクックパッドを見ながら作っていたところまではよかったのですが、

うちのマーブルコート加工のフライパンがもうぼろぼろになっていて、

やたらとくっつくようになってしまっていたのが運の尽き・・・。

白身魚のムニエルが、形がなくなるほどの無残な有様に、

がっくりとやる気をなくした娘。

 

これは何とかせねばと、

そうだ、卵で固めて、オムレツ風にしてしまえ・・・と、私が何とか取り繕って、

おかずらしい形に仕立てました。

 

娘が初めて作ってくれた食事。

ばっちり写真におさめようと思っていたけど、

思っていたようにできなくてがっくりしてしまった娘の手前、写真も撮れず。

でも、夫も私も、本人も、おいしくいただきました。

f:id:qumiqumi45:20120602211949j:plain

これは、わずかに残った「たこときゅうりの酢の物」。

 

あ~あ、フライパン買いなおさなくちゃ。

 

今日は夫に頼まれて、雑貨屋さんに老眼鏡を買いに行くのに、

娘を伴って出かけ、

雑貨屋さんの隣のカフェでお茶。

f:id:qumiqumi45:20120603140203j:plain

私はお腹が空いていたので、ガレットランチを。

サーモンとクリームチーズが上に載っていますが、

中にはトマトと、半熟の目玉焼きが入っていました。

と~ってもおいしかったです!

娘とも久しぶりのデートでしたヾ(@^▽^@)ノ