人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

2012-01-01から1年間の記事一覧

10月

10月ももう終わりに近いですね。早い・・・。 10月10日は25回目の結婚記念日でしたが、イベント的なものは何もなく、 私は娘とJUJUのライブを聴きに、武道館に出かけてしまって 夫は置き去り。 そのお侘びに、という気持ちもあって、 庭掃除をし…

秋の夜空に

夏があまりにも暑すぎて 日々生きていくのが精一杯だったような…。 ブログの更新も全然できませんでした。 暑さ寒さも彼岸まで 今日は冷たい雨の一日でしたが、 ライブ観戦で、舞浜イクスピアリへ。 クアアイナで、アボカドバーガーを食べて腹ごしらえ。 ラ…

野外ライブの教訓いくつか

夏の野外ライブにもいろいろなタイプがあると思いますが、 先日のライブは、芝生の上に一人用のレジャーシートを敷いて座って鑑賞。 (レジャーシートを持参したり、椅子を使用してはいけません) 年のせいでもないですが、体が硬いと地べたに座るのも厳しい…

かき氷で(゚o゚;;

おとといの情熱大陸ライブは最後まで雨にも降られず、無事終了でしたが、 50歳目前のおばさんは、体力回復に丸一日かかりました(^_^;) そのライブ会場で販売されていた、葉加瀬太郎プロデュースのかき氷。 どうやら毎年恒例らしいのですが、 大人のかき氷と…

情熱大陸スペシャルライブ

真夏の空の下、8時間の長丁場、頑張ってます。 雷、雨の予報にも、今のところ負けずd(^_^o) お昼に食べたケバブサンド、ピリ辛で美味しかった!

うれしい便り

3日ほど自宅を離れていました。 ポストにたまった新聞と郵便の山の中に、 今となっては珍しい、わたし宛の封書の手紙が2通。 1通目は、先日お邪魔した、同級生のお宅でごちそうになったスペアリブが とてもおいしかったので、今度レシピを教えてね~と言…

同窓会@緑のビヤガーデン

1週間前のことになってしまいましたが、 高校の同級生が発案して、品川のホテル内の、芝生のビヤガーデンで ミニ同窓会が企画されました。 暑い日でしたが、夕方からの会は風もさわやかで、 開放的な雰囲気も、同窓会の盛り上がりにはぴったり。 ミニ、とは…

ファーストフード三連発

夏休みに入って、塾のバイトが夏休みシフトになっています。 いつもは夕方から4時間のお仕事が、午前10時から午後3時まで。 お昼休みがあるので、毎日何を食べようかな~とひそかにワクワク。 1日目は、モスバーガーの「カポナータバーガー」 夏野菜の…

先週ウキウキしたこと

先週の水曜日、18日は私のリスペクトする二大歌姫が同時にニューアルバムをリリースしたという、奇跡のような日でした。 写真の横向きが直せませんが・・・ 1人目はアンジェラ・アキさん。 2月に出産後、初のアルバム「BLUE」と、2010年のライブDVDが…

めざましライブ

今日のお台場めざましライブは、アンジェラ・アキ! 出産後、初ライブo(^▽^)o ということで、行ってまいりました、お台場。 会場にたどり着くのに一苦労しました。フジテレビ社屋から離れてるんだもの。遠回りしちゃいましたよ。 話題のダイバーシティの隣で…

今日の限定麺

湯河原の激うまラーメン屋さん、飯田商店。 今日はつけ麺かなーと思って行くと、 限定麺が! 豆乳と山葵の冷やし中華風 豆乳に酢橘がたっぷり使われたつゆは 見たこともない新鮮さ。 ミニ海老天、とびっこ、鳥のチャーシュー、ミツバ、枝豆、トマトがあしら…

はてなアルバム、便利かも。

iPhoneで写真を撮って、ブログにアップする時は、 写真1枚ならメール送信で簡単です。 複数枚の写真を載せたい時はPCで記事を書きますが、 写真は一旦Dropboxに入れて、そこからまたはてなにアップロードしていましたが、 何となく面倒くさくてどうにかな…

仕事の合間の休息

土曜日だというのに、終日渋谷で仕事。 でも昼休みはたっぷりあったので、 バーガーキングでも行こうかなと思った目の前でカフェ発見。 とりあえず入ってみましょう、と階段を上がる。 新しい感じのキレイな店内には誰もいないー?12時ですけど。。。 でも渋…

卒業30年記念の同窓会

7月1日。 高校の全体同窓会に、卒業後初めて参加してきました。 卒業10年、20年、30年、40年、50年のキリ年度生は、参加費用5000円のところが2000円になる特典ありで、参加が促されています。 (そういう学校って、多いんでしょうか?) ということも、きちん…

梅雨の晴れ間のカフェランチ

昨日、今日とさわやかな夏のお天気。 時折涼しげな風も吹いて、一年中で一番気持ちいいお天気と言えるかも。。。 そんな中、昨日は昼下がりのカフェランチ。 さわらと(辛くない京都の)唐辛子のパスタと、グアバグレープジュース。 さわらは軽く揚げてある…

PC

仕事でパソコンを持ち歩くことがあります。 15インチのがっちりしたノートパソコンが、現在仕事用のメインなのですが、 重たくて肩こりも悪化します(^_^;) 持ち運びが楽で、機動力があるパソコンが欲しいなーと思って お買い物サイトをたまに検索したりして…

エステ体験など

ご無沙汰してしまいました。 1週間ほど前に気合いの入ったカラオケのオフ会がありまして、 その準備やらでバタバタしていたあと、 オフ会が終わったので気が抜けていたりして、 ブログに向かう気分ではありませんでした(^_^;) そんな中、エステ体験ができる…

娘がいる週末

娘は大学4年ですが、普段はほとんど家にはいません。 家にいるとやることがないので(家でやるような趣味がないから、だそうですが) 出かけているほうがいいらしいのですが、 ここ3カ月ほど、バイトも就活も大変忙しくて、 心もからだもぼろぼろ状態にな…

ダイヤリーの記事、インポートしました。

はてなダイヤリーを先に使っていて、 はてなブログが後から使うようになったのですが、 ブログのほうが何かと使いやすくて、 一本化したいと思ってました。 そう思ってた人、多かったんでしょうね。 ダイヤリーの記事をブログにインポートできるようになった…

パフェ、おかわりしました!

ロスアンゼルス在住の友人が一時帰国しているので、 ランチやカラオケを一緒に楽しむ仲間が集まりました。 ランチは神楽坂の「千」で。 おいしいものが大きなカゴにいっぱい。 このほかにお造り、じゃこご飯、なめこの赤だしがついています。 一軒家を改造し…

鎌倉へ

おとといの日曜日 珍しく家族4人揃って、鎌倉へ。 鎌倉に夫のいとこの家族と、 子どもが小さかった頃に住んでいた家の大家さんだった方が住んでいて、 遊びにきなさいと呼んでいただいたので、 両家をはしごしてお邪魔することになったのでした。 鎌倉手前の…

おなかに赤ちゃんがいます

今日電車で寝てしまって ふと目が覚めて顔を上げたら 斜め横に立っている若い女性が つり革につかまってウトウトしていた。 よく見ると、バッグに「おなかに赤ちゃんがいます」と書かれたストラップをぶら下げている。 存在は知っていたけど、実際に目にした…

冷たい雨

今日は東京スカイツリーの開業日だというのに、 あいにくの雨。しかもかなり寒い。 昨日の金環日食の時に、この天気じゃなくて本当によかった…と思う。 東京駅八重洲口周辺にて。

見えました!金環日食。

7時20分に飛び起きる。 太陽の光があたっている〜。 娘を急いで起こしてベランダに出ると、 真正面に太陽が! 途中雲が出てきてしまって、あ〜っと思いましたが、 こんな感じで裸眼で見えて、むしろラッキーだったりして。 通勤途中の駅前とかも、世の中大騒…

PCメガネ

珍しくヒマそうに家にいた娘と 久しぶりにランチをしたり、買い物に出かけたりした。 メガネ屋さんを見かけて、 最近気になっていたPC用のメガネをチェック。 娘も欲しいと言い出して、 二人して勢いで買ってしまった(^_^;) カラーは15色あり、 私はワイン、…

タイカレー

知り合いが教えてくれた缶詰で 簡単パスタランチ。 茹でたパスタにかけるだけで、美味しい!これはお手軽です。 本場タイで製造、というだけあって ちゃんとタイの味♪ 今まで全然目にとまってなかったのですが、 100円くらいで売っています。 ちなみに、グリ…

すてきな仲間たち

2年あまり、といっても あまり参加できなかったけど…。 大きなライブも1回、サブライス的なゲスト出演もさせていただいたり、 楽しませていただいたゴスペルグループが、 5月10日最後のイベントを終えました。 ひとりで歌うのもいいけど、 みんなで思い切り…

ハナミズキ

ひらり 蝶々を 追いかけて 白い帆をあげて 母の日になれば ミズキの葉 贈ってください 今日のカラオケオフ会で、 何気なくハナミズキを歌っていて、 ハッとたまたま明日が母の日だと 思い出しました。 娘からは先にプレゼントもらっちゃってたから(笑) 画像…

ひと足早く

娘から突然のプレゼント。 ひと足早く、母の日だって。 iPhoneケースです。

今週はいろいろありました。

火曜、水曜と連日お仕事。 水曜は夫が出張で朝早く新幹線で出かけ、のびのびできると思ったら、 息子がお友達を6人も呼んで、うちで一晩中遊んでいた(^_^;) 私はさっさと寝ましたけどね。 朝早くから起きて、ちゃんとみんな大学に行きました。いい子たちです…