人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

はてなアルバム、便利かも。

iPhoneで写真を撮って、ブログにアップする時は、

写真1枚ならメール送信で簡単です。

複数枚の写真を載せたい時はPCで記事を書きますが、

写真は一旦Dropboxに入れて、そこからまたはてなにアップロードしていましたが、

何となく面倒くさくてどうにかならないかなと思っていたら、

今日ふと、「はてなアルバム」というサービスに目が止まりました。(今さら?)

 

iPhoneアプリもあって、写真のアップロードが簡単そう~v('▽^*)

 

試しにアルバムを作ってみたら、写真のアップロードも早くてストレスなし。

ブログの「写真を投稿」のところですぐにアルバムが選択できるし、

便利なんじゃないですか~?!

 

というわけで早速、アップロードした写真から

先週東京ドームに行ったけど、ブログを書きそびれたので、ご紹介。

 

福岡ソフトバンクVS埼玉西武ライオンズ

この日は「鷹の祭典」とかいって、ソフトバンクのファンサービスデーみたいな盛り上がり。

f:id:qumiqumi45:20120702174555j:plain

 

緑のユニフォームレプリカを全員に配っていました。

 

f:id:qumiqumi45:20120702175048j:plain

 

始球式にトリンドル玲奈ちゃんが登場。iPhoneでは判別不能・・・。

 

f:id:qumiqumi45:20120702172746j:plain

腹ごしらえは、水道橋麺通団という讃岐うどんのお店で、釜たま明太子でした。