人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

2013-01-01から1年間の記事一覧

景気回復のムード

年末に中古のパソコンを仕事用に買いました。今までのがもう重くて、50目前の体力では辛くなってきたので(^_^;)12インチのパソコン、もう夢のように軽くて、仕事に行くのもうれしくて。ついでに、夫のお下がりで使っていた、黒くて四角くて面白くも何ともな…

バレンタインデー♡

世の中バレンタインデーの話題でいっぱいでしたね。誰かのためにチョコレートを選ぶなんてことは、とうの昔に縁がなくなってますし、夫も会社勤めをしなくなって、華やかな有名チョコをもらってくることもなくなり、バレンタインデーの楽しみなんて、特にな…

神楽坂でランチ&カラオケ

数年前にはほとんど毎月集まっていた神楽坂でランチ&カラオケの主婦オフ会。主催者がカラオケから見事にジャズシンガーへ羽ばたいたということもあり、このところめっきりオフ会も企画されなくなってしまいました。今日は、私が別のカラオケオフ会で知り合っ…

防水ケース

買っちゃいました。iPhoneの防水ケース。890円、送料込み。首にかけて泳いじゃったりもできるようですが、さすがにそこまでは(^_^;)半身浴でもないけど、結構長くお湯に浸かっているので、iPhoneを持ち込みたい時があるんです。早速今日、お風呂に持ち込んで…

春よこい

今日は雪も降りましたが、梅の便りももうすぐ聞こえてきますね。春よこい。花粉はいらないんだけど…。

結果オーライ

今日の東京の雪は大したことがなくてよかったです。一応先日のこともあるので、予定を延期したり、スコップを1本買いたしたりしましたが。東京の雪の予想は難しいそうなので、悪いほうに考えて裏切られるほうがいいですね。受験のお子さんもたくさん予定があ…

限定ものに弱い

今日のお昼に、モスバーガーのコロッケフォカッチャ。本当はソーセージフォカッチャが食べたかったのですが、予想外に早く販売終了してしまい、食べ損ねてしまいました。コロッケもおいしいよ、との友達の勧めもあったので、コロッケでリベンジ。フォカッチ…

初の…。

夫が、雪かきのあと風邪をぶり返していたのですが、昨日から熱が出てしまって、今朝は39度。でも吐き気も下痢もなしなので、インフルエンザではないだろうと思って病院に行ったら、何とインフルエンザでした。うちの家族は、私の覚えている限りインフルエン…

つながりました。

田舎の家に置いていたデスクトップのPC、2004年冬モデルですが・・・ 田舎のマンションは光ファイバーなど導入しようという話にもならず、 当初ADSLでやっていましたが、どうにも速度が遅くて 3年くらい前に、wifiのほうがまだ速いのではないかと、無線…

iPhoneアプリから

新年に入って早や1月も3分の1が終わりました。11月から風邪を繰り返して、2度もカラオケオフ会に行けなくなったり、鼻詰まり状態で出演したカフェライブなど、年末は悲惨なものでした。夫も風邪を引き、元気のない年越し。お正月はどこにも出かけず、動かな…