人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

初の…。

f:id:qumiqumi45:20130118210056j:plain
夫が、雪かきのあと風邪をぶり返していたのですが、
昨日から熱が出てしまって、今朝は39度。
でも吐き気も下痢もなしなので、
インフルエンザではないだろうと思って病院に行ったら、
何とインフルエンザでした。

うちの家族は、私の覚えている限り
インフルエンザに罹った人はいなかったので(毎年予防接種もしていなかったが)
初のインフルエンザ患者です。

そして、初めて見る、リレンザ。
噂に聞いてたけど、朝夕2回薬を吸い込むだけ。
不思議で面白がっているのは私だけですが(^_^;)
私は予防接種受けたから、大丈夫だと思ってるんだけど、どうでしょう。
もう今年は2回もひどい風邪をひいたから、勘弁してほしいです。

それにしても、去年だったら息子が受験生で、家じゅう大騒ぎになっていたことでしょう。本当によかった。

あとはこの週末、おとなしく寝ていれば治るんじゃないでしょうか。

ということで、今日と明日、前々から決まっていたカラオケのオフ会はキャンセルしません!
今日は、仕事のあと、今年の初歌いに行ってきました。

採点はあまりいい点が出ないので、基本やらないのですが、
今日のカラオケパートナーさんが採点バトラーで、うっかり採点モードのまま1曲歌ってしまったのが、
今年初の1位になりました。
f:id:qumiqumi45:20130118211443j:plain
競争相手の少ない曲だけど、やっぱり1位ってうれしい\(^o^)/
平均93点って、レベル高いし。
今年の初歌いで、何だか幸先のよいスタートになりました。
ちゃんと歌ったの、2カ月ぶりくらいかな。
明日は大人数のガチなオフ会です。
こちらは2カ月前に自分の風邪でキャンセルしてしまっているので、
リベンジの意味でも頑張ってきますー。