人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストフード三連発

夏休みに入って、塾のバイトが夏休みシフトになっています。 いつもは夕方から4時間のお仕事が、午前10時から午後3時まで。 お昼休みがあるので、毎日何を食べようかな~とひそかにワクワク。 1日目は、モスバーガーの「カポナータバーガー」 夏野菜の…

先週ウキウキしたこと

先週の水曜日、18日は私のリスペクトする二大歌姫が同時にニューアルバムをリリースしたという、奇跡のような日でした。 写真の横向きが直せませんが・・・ 1人目はアンジェラ・アキさん。 2月に出産後、初のアルバム「BLUE」と、2010年のライブDVDが…

めざましライブ

今日のお台場めざましライブは、アンジェラ・アキ! 出産後、初ライブo(^▽^)o ということで、行ってまいりました、お台場。 会場にたどり着くのに一苦労しました。フジテレビ社屋から離れてるんだもの。遠回りしちゃいましたよ。 話題のダイバーシティの隣で…

今日の限定麺

湯河原の激うまラーメン屋さん、飯田商店。 今日はつけ麺かなーと思って行くと、 限定麺が! 豆乳と山葵の冷やし中華風 豆乳に酢橘がたっぷり使われたつゆは 見たこともない新鮮さ。 ミニ海老天、とびっこ、鳥のチャーシュー、ミツバ、枝豆、トマトがあしら…

はてなアルバム、便利かも。

iPhoneで写真を撮って、ブログにアップする時は、 写真1枚ならメール送信で簡単です。 複数枚の写真を載せたい時はPCで記事を書きますが、 写真は一旦Dropboxに入れて、そこからまたはてなにアップロードしていましたが、 何となく面倒くさくてどうにかな…

仕事の合間の休息

土曜日だというのに、終日渋谷で仕事。 でも昼休みはたっぷりあったので、 バーガーキングでも行こうかなと思った目の前でカフェ発見。 とりあえず入ってみましょう、と階段を上がる。 新しい感じのキレイな店内には誰もいないー?12時ですけど。。。 でも渋…

卒業30年記念の同窓会

7月1日。 高校の全体同窓会に、卒業後初めて参加してきました。 卒業10年、20年、30年、40年、50年のキリ年度生は、参加費用5000円のところが2000円になる特典ありで、参加が促されています。 (そういう学校って、多いんでしょうか?) ということも、きちん…