人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

卒業30年記念の同窓会

f:id:qumiqumi45:20120702023806j:plain

7月1日。

高校の全体同窓会に、卒業後初めて参加してきました。

卒業10年、20年、30年、40年、50年のキリ年度生は、参加費用5000円のところが2000円になる特典ありで、参加が促されています。

(そういう学校って、多いんでしょうか?)

ということも、きちんと住所変更などしていなかったので通知も届いていなかった私は知らなかったのですが、

Facebookで急に同窓会のグループができ、すごい勢いで盛り上がりをみせ、

バタバタと参加することになったのでした。

全体同窓会なんて、じいさん、ばあさんの集まり…と思っていた私たちも、いつのに間にかその仲間入りの年頃なのかな。

と思いつつ会場に行くと、娘や息子くらいの若い年代もたくさん来ていてビックリ!

そして、600人近い参加者で熱気ムンムン〜。

めちゃくちゃ懐かしい出会いもたくさんあり、興奮の2時間でした!

いや、実は同窓会の2時間半前から、

同じクラスだった女子でプチランチ会から始め、

同窓会終了後は、同じホテル内のお店で2次会もありましたから、

トータルで6時間以上、30年前の記憶を引っ張りだしながらの弾丸トーク(^_^;)

いい脳トレになったかも。

写真は、女子ランチ会をした丸ビル。