人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

野外ライブの教訓いくつか

夏の野外ライブにもいろいろなタイプがあると思いますが、

先日のライブは、芝生の上に一人用のレジャーシートを敷いて座って鑑賞。

(レジャーシートを持参したり、椅子を使用してはいけません)

年のせいでもないですが、体が硬いと地べたに座るのも厳しいものです。

友人は空気で膨らませるクッションを持ってきていましたが、

これは必要だなと思いました。

他の人が使っていて、これはいいな~と思ったのが、携帯の座椅子。

f:id:qumiqumi45:20120814142746j:plain

自分の体重で、自然に背中も支えられるんです。

椅子はダメでもこれはOK。クッションとしても使えるようです。

 

もう1つ、条件的に厳しかったのが、日傘の使用禁止。

確かにみんなが日傘使っていたら、迷惑ですね。

そうすると、日よけに帽子は必須、ということになります。

 

実は私、帽子コンプレックスなのです・・・。

 

帽子がかっこよくかぶれないなあ、どうしてかなあと思っていたら、

単純に頭が大きすぎて、合う帽子がないらしいとわかったのは

ここ数年のこと。

目深にカッコよくキャスケットとか、麦藁帽子とかかぶっている人がうらやましい~!

普通に売っている帽子は、最大でも59センチくらいまでなのですが、

それでも無理なサイズ・・・なんですね。

 

野外ライブに参加するにあたって、何とか自分に合う帽子を探さないと大変なことになるので、

ネットで本気になって探しました。

ネットって、つくづく便利ですね~。3Lサイズの帽子まで売っているサイトを見つけました!!

f:id:qumiqumi45:20120814142747j:plain

こんな感じで顔を隠したい~~~。でも夢だったの。。。今まで。

 

61センチが2L、63センチが3L。

結局私は3LサイズでOKでした。

相当大きいと思われる人でも2Lでたいていは大丈夫です、という断り書きもあったのに、

やっぱり3Lでちょうどよかった。

でも、サイズどうこうと言っている場合ではなかったので、

今回は意気揚々と3Lの帽子をかぶって会場へ行きました。

その甲斐あって、顔はしっかりガードできましたよ!!

 

日傘禁止の野外ライブには、しっかり顔の隠れる帽子をかぶって行きましょう~!!!