人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前日はバレエ

知り合いに招待チケットをいただいて、 本格バレエ公演を初めて鑑賞しました! 演目は、子どもでもわかる「シンデレラ」 当たり前だけど、オーケストラの音楽だけでセリフは無し。 あんなに飛んだり跳ねたりしてるのに、足音がほとんどしないってすごいです。…

結局みんなうどん好き

久しぶりに娘と二人のお昼。 何を食べたいかと聞いたら、なか卯の鶏塩うどんだというので、五反田へ。 五反田に着くと、行ったことがないから、立ち喰いうどんのおにやんまに行きたいと言い出し、店を変更。 度々テレビでも紹介されている、人気店です。 お…

浅草にて

すごい賑わいの浅草に来て カラオケしてるって(^_^;)

明日のカラオケオフ会は

ただのカラオケじゃ〜ありません(^_^;) 踊ったりコスプレしたり、 みんな何か密かに仕込んできている 大人の学芸会みたいな会なんですね。 私も、キャンディーズ、やっちゃいます〜。

ぐだぐだな一日

今日は結局外出せず。夫が出かける予定がないというから、 午後から買い物がてらヒトカラしてこようかと思っていたら、 ねむくてねむくて、PCの前でうたた寝してしまった。そうこうしているうちに、娘が一旦帰ってきて、 着替えて、就活の面接に出かけると…

はてなブログとの使い分け

はてなダイアリーから始めていて、 はてなブログとの使い勝手の良し悪しを比べてみること1カ月ほど。ダイアリーは、スマホから記事を書くのが楽で良いと思っていましたが、 ブログはメールで記事が書けるようになって、 写真の添付も簡単。 やっぱり写真と…

愛校心

人見知りの息子、少しずつ大学生活も楽しくなってきているようです。入学手続きの書類の中に、 「入学までにネット配信されている校歌を聴いて覚えましょう」 みたいなことが書いてあったのを見た時は、 こんなの聴くもんかなんて、言ってたのに先日は、姉に…

Rー1ヨーグルト ブルーベリー

プレーンのR-1は、近所のコンビニでたまに見かけるのですが、 今日はスーパーでブルーベリー味を見つけました。 まだ品薄状態らしく、お一人さま2個までの制限ありでした。 普通に美味しかったですよ♪

音楽に癒されて

珍しく!夫が出張で泊まりだというので、お友達のジャズライブに行ってきました。 ライブといえば、私はほとんど歌を聴きに行くのですが、今日はトリオのインスト。 余計なことを考えないで聴けるので、ゆったりできました。 で、帰りにヒトカラ1時間半。 今…

つかの間の・・・。

先日、平日の昼間に家族が家に全員揃っていたことを書きましたが、 今日の日曜日は、 日曜日だというのに、朝からどんどん家族が出かけて、 昼前にわたし1人になりました!! 普通は平日の昼間がこういう状態であるはずなのに、 曜日感覚がめちゃくちゃです…

昨日のホットケーキ

こちらは、ちょっと厚めのホットケーキが2段重ねになっております。 メニューはパンケーキなんだけど、味は確実にホットケーキ。

水曜日のホットケーキ

カフェに詳しい友達と、かねてからの念願だった特厚ホットケーキを食べてきました。フワフワ。

いわゆる主婦って。

朝、夫と子どもたちを送り出して、 昼は友達とランチしたり、買い物に行ったり、散歩したり、もちろん仕事をすることもあるけど、 まあ、わりと自由に動けるイメージがありますよね。 今朝の我が家。 8時過ぎに夫と共に起床。(遅い…。) 10時過ぎに大学1年の…

今日の桜

多摩堤通りにて。

昭和歌謡オフ

昨日は、最近入会したカラオケコミュニティのオフ会に初参加。 昭和歌謡限定のオフ会です。 参加者は7人。(1名途中退出、1名途中から参加) この人数で6時間ですと、まあ大体1人13、14曲くらいは歌えたと思います。 昭和歌謡しばりでこの曲数は、…

初コンパ(笑)

昨日息子が、行かないと言っていた「新入生歓迎会」に結局参加させられて、 初のコンパ体験をしてきたようです。高校生の時も、お友達もみんないい意味ですれてない、いい子たちだったので、 飲み会なんて、本当に初めてで、 どんな感じで帰ってくるのかと思…

満開

目黒区の呑川緑道。 ずーっと先まで桜。

桜のトンネル

品川区の桜の名所のひとつです。 週末はちょうど見頃ですね。

昨日はヒトカラ

息子が大学に通いはじめても、 うちは夫がフリーで仕事をしているので、 家にいる時間が長いです。 私はただ働きの秘書兼運転手として使われるので、 出かける時も一緒だったりするわけで。。。 最近は昼間の自由時間がほとんど持てずにいるのですが、 昨日…

メールで投稿

できるようになったそうで…。 ダイアリーのほうはスマホで投稿しやすいんだけど、 これでこちらも少し便利に使えるかしら?

リハビリ中。。。

私ではなく、息子です。受験生活はほとんど人に会うこともなく、 家でも一番静かな部屋を、ということで 半地下の防音室をあてがわれ、 家族と会うのも食事どきくらいだったので、 急に大学が始まって、毎日慣れない環境の中でヘトヘトに。もともと人見知り…

4月1日日曜日

4月になりました。桜もやっとほころびはじめましたね。 満開は来週くらいでしょうか。 今年は入学式の時期が桜の見頃で、 桜をバックにいい写真が撮れることでしょうね。でも大学の入学式は今日のところもあり、 うちは明日。 桜はちょっと残念な感じになる…