人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

昭和歌謡オフ

昨日は、最近入会したカラオケコミュニティのオフ会に初参加。

昭和歌謡限定のオフ会です。

参加者は7人。(1名途中退出、1名途中から参加)

この人数で6時間ですと、まあ大体1人13、14曲くらいは歌えたと思います。

昭和歌謡しばりでこの曲数は、私にとっては初体験でしたが、

なんとか余裕を残して終わった感じ。

でも次回はまたいろいろ掘り出しておかないと、同じ曲ばかりでもね~。

前半はひとりで「春うた」しばりやってみました。

春おぼろ、春なのに、赤いスイートピー、春の予感、春ラ!ラ!ラ!・・・

こんなもんだったかな?

どんなカラオケオフ会でも、一応季節感のある歌は入れ込むように心がけています。

 

それにしても最近はどこのオフ会もレベルが高くて、すごいです。

昨日は男性はみんな声量があるし、シャンソンのように歌うめっちゃお上手な女性もおり、

(絶対ただものではない)

聴いているだけでも、ホント楽しいです。

私は人見知りもあり、知らない人とか上手い人がいるとすごく緊張してしまうのですが、

昨日は割りと平気だった。

緊張を克服して歌うのが課題でもあるので、昨日はそのへんは満足できたかな。

私は私なりに歌えばいいんだという開き直りに一歩近づいたような気がします。