人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

リハビリ中。。。

私ではなく、息子です。

受験生活はほとんど人に会うこともなく、
家でも一番静かな部屋を、ということで
半地下の防音室をあてがわれ、
家族と会うのも食事どきくらいだったので、
急に大学が始まって、毎日慣れない環境の中でヘトヘトに。

もともと人見知りで、社交的でもないので、
積極的に大学生活を楽しむとは思ってないし、
お腹が痛くて高校に行けなかった日々を考えると、
毎日大学に行けてるだけでもすごいんだけど。
まあ、社会生活に適応していくリハビリってところですね。

そんな彼にムチを打つように、
明日から1泊2日のオリエンテーションキャンプなる行事が…。

どうか大学やめるとか、言い出さないでくださいね。(冗談じゃなく)