人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

4月1日日曜日

4月になりました。

桜もやっとほころびはじめましたね。
満開は来週くらいでしょうか。
今年は入学式の時期が桜の見頃で、
桜をバックにいい写真が撮れることでしょうね。

でも大学の入学式は今日のところもあり、
うちは明日。
桜はちょっと残念な感じになるでしょう。

桜はまだまだながらも、家の近くの桜の花見ポイントには屋台も立ち並び、
今日はかなりの人出。
頑張りますね。

今日は午前中からお仕事でしたが、
午前中は全くヒマ。
お昼は喫茶店でサンドイッチのランチセットをいただいて、
3時まで働きました。
駅までが商店街なので、昼間のうちに帰れる時はちょっとうれしい。
いつもは夜になってしまうので、
安い八百屋さんとか、和菓子屋さん、ケーキ屋さんはもう閉まってるから。
野菜をしこたま買い込み、ケーキ屋さんにもフラフラ寄って、
働いた分くらいは使ってしまいました。。。

帰ってから、ケーキで一休みして、
直してもらっていた息子のスーツを取りに行き、
ついでに夫とラーメンでも食べて帰ってこようかということになりました。
新しく情報を得たラーメン屋さんにいってみたら、休み。
じゃあ代わりにうどんでも、と2軒行ってみたけど、やっぱり休み。
日曜日は焼き肉屋さんしかやってないのー?!
最後に、夫が常々食べたいと言っているスンドゥブチゲを食べに、
韓国料理屋さんへ。

レバ刺って、もう出しちゃダメになったのかと思ったけど、
この店にはありました。
すっごい久しぶりだったけど、美味しかったわー。

あと、焼き肉のハラミと、ジャガイモのチヂミと、スンドゥブチゲで、満腹。
アラフィフ夫婦は大した食欲がありません〜。
でもすごい満足ですよ。
服が焼き肉臭い…けど。