人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

鎌倉へ

おとといの日曜日

珍しく家族4人揃って、鎌倉へ。

鎌倉に夫のいとこの家族と、

子どもが小さかった頃に住んでいた家の大家さんだった方が住んでいて、

遊びにきなさいと呼んでいただいたので、

両家をはしごしてお邪魔することになったのでした。

 

 

f:id:qumiqumi45:20120527112438j:plain

鎌倉手前の大船駅前にそびえる、大船観音さま。

顔が隠れてしまいましたけど・・・。空がきれいです。

f:id:qumiqumi45:20120527162123j:plain

七里ガ浜の、元大家さんのお宅の近くのローズガーデン。

個人宅ですが、素敵なお庭を土日の昼だけカフェとして開放してくださっています。

f:id:qumiqumi45:20120527162548j:plain

ローズガーデンで遊ぶ、元大家さんの愛犬、ろくちゃん。

f:id:qumiqumi45:20120527163946j:plain

ローズガーデンにはお花がいっぱい!

f:id:qumiqumi45:20120527164013j:plain

バラもまだたくさん咲いていました♪

f:id:qumiqumi45:20120527175121j:plain

元大家さんのお宅のそばの、サモエドという犬種のちゃたろうくん。

ハイタッチしてくれます。かわいい!白くまみたいです!!

 

七里ガ浜の住宅街は、犬飼っている率がめちゃくちゃ高く、

犬好きにはたまらない地域です。

犬を飼いたくてしかたない娘にとっては天国だったのでは?!

一方、犬が苦手な息子にとっては災難だったのかな(笑)

 

いいお天気と、素晴らしい環境と、素敵な皆さんとの再会で、

とても幸せな一日となりました。