人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

おなかに赤ちゃんがいます

f:id:qumiqumi45:20070201151557j:plain

今日電車で寝てしまって

ふと目が覚めて顔を上げたら

斜め横に立っている若い女性が

つり革につかまってウトウトしていた。

よく見ると、バッグに「おなかに赤ちゃんがいます」と書かれたストラップをぶら下げている。

存在は知っていたけど、実際に目にしたのは初めてで、

あ、妊婦さんなんだわと認識するのに数秒かかってしまった。

自分も妊婦の身で通勤していた頃がありましたよ。

ここは代わってあげなくちゃと、

スッと立ち上がると、

嬉しそうに座ってくれました。

意外と気づかないものなのね、周りの人も。

そのあと、もう一人同じマークをぶら下げている人を見かけましたよ!

混雑した電車の中、結構妊婦さんもいるのかもしれません。

見かけたら気遣ってあげてくださいね。