人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

PC

f:id:qumiqumi45:20120606131722j:plain

仕事でパソコンを持ち歩くことがあります。

15インチのがっちりしたノートパソコンが、現在仕事用のメインなのですが、

重たくて肩こりも悪化します(^_^;)

持ち運びが楽で、機動力があるパソコンが欲しいなーと思って

お買い物サイトをたまに検索したりしていたのですが、

先日、これでいいじゃん♪と思ったのが、このパソコンです。

◎軽さ

◎サイズの小ささ

◎価格(展示品落ちで、新品だけど35000円)

Windows7

◎2年限定だけどOfficeが入っている

真っ赤なパソコンというのも初めてですが、可愛くていいですね(*^^*)

早速仕事にも使ってみたりしているのですが。。。

ディスプレイがコンパクトなので、

姿勢が前かがみになってしまうせいか、

とても首が疲れます(T_T)

持ち運びはラクだけど、

作業は少々骨が折れる。。、

どっちを取るべきなのかしらー。

サイズは15インチくらいで、

ペラペラな感じの、軽いパソコンがあったらいいのかな?