人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

うれしい便り

3日ほど自宅を離れていました。

 

ポストにたまった新聞と郵便の山の中に、

今となっては珍しい、わたし宛の封書の手紙が2通。

f:id:qumiqumi45:20120805122706j:plain

1通目は、先日お邪魔した、同級生のお宅でごちそうになったスペアリブが

とてもおいしかったので、今度レシピを教えてね~と言っておいたら、

わざわざ郵便で送ってくれたもの。

ロンドンバスと、イギリスの国旗模様が、

ロンドンオリンピックで盛り上がっている今、とってもタイムリーでかわいくて、

ちょっと感動してしまいました。

 

f:id:qumiqumi45:20120805122731j:plain

もう一通は、お会いしたことのない方からの感謝状。

実は、先日楽天koboを購入したのですが、持ち運び用のケースがほしくなって、

kobo専用はちょっと高いので、amazonで980円で見つけたkindle&kobo兼用のケースを買いました。

f:id:qumiqumi45:20120805145205j:plain

赤くて、なかなかかわいいケースです。

イギリスのショップから、航空便で届いたのですが。。。

なぜか同じものが2つ同梱されていて、単なる数量ミスかと思ったら、

別の方の伝票が一緒についていました。

これは、この方に送ってあげないと、この方だって待ってますよね。

わたしのところにはきちんと届いて助かったのですから、

まあ多少の負担は仕方ないかなと思い、160円のメール便で送って差し上げました。

自分のところに届いたときの梱包をそのまま使って、上からその方用のあて名シールを貼って送ったので、

それをはがしたら私の住所が残っていてわかったのだそうです。

それで、わざわざ500円のamazonギフト券を送ってくださったのです。。。

いまどきなかなかない、うれしい心遣いに、

またまた感激しました。

amazonのショップには、ご連絡がついて、何らかの対応をしてもらっているとのことで、

これまた安心しました。

お礼のはがきでも、お送りしようかなと思っています。

 

メールではない、手紙の温かさを感じさせてくれた、2通の手紙でした。