人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

10月

10月ももう終わりに近いですね。早い・・・。

10月10日は25回目の結婚記念日でしたが、イベント的なものは何もなく、

私は娘とJUJUのライブを聴きに、武道館に出かけてしまって

夫は置き去り。

そのお侘びに、という気持ちもあって、

庭掃除をしました。

ぼうぼうに伸びきった萩を刈り取り、雑草のようになった芝生を刈り、

4時間近く頑張ったわけです。

f:id:qumiqumi45:20121010150520j:plain

その時、萩の根元に居座っていたカエルちゃん~~~。

こわっ。

でも、周りで動き回っていても、最後までおられました。

f:id:qumiqumi45:20121010150420j:plain

ついでにみつけた、カマキリさん~。

これは動きが怖かった~~~。

 

今月は仕事が月末に集中していて、今まで比較的ヒマでした。

もっと家の中も片付けたりしなければいけなかったかな、と思っているところに、

 

環境にやさしくて、健康にもよい、汚れがサッと落ちると、すばらしくいいことばかりの洗剤と除菌消臭剤を

友達から紹介してもらう機会がありました。

ネックは高いことと、買いにくいこと・・・ですが、

普段掃除が一番苦手な私が、いろいろときれいになるのが楽しくて、

試供品でこの2日ほどあちこち掃除しまくっています。

息子に不審がられるほど・・・。

今から掃除しておいて、大掃除は楽にしたいものですね。

年賀状も、今年は早くから準備したいなあ。

 

この間まで夏だったのに、もう気分は年末へ。