人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

受験終了…やっとね。

最初の私大で合格して、
あとの私大は受験しなかった息子。

大人は、高校の入試結果に少しでも貢献してあげればいいのにとか、
受験料70000円もったいないじゃないとか、
つい言ってしまうけど、
行くつもりのない受験をしても、意味がない、行きたい人に申し訳ないと言う、
息子の気持ちもわかるので、
許しちゃいましたが。

センター利用で、私大1つと、国立大1つ合格しているので、
受かった大学も1つじゃないんだけど、
何か物足りないような?

本人は最初の私大が気に入っているんだから、問題はないんだけど、
最後に、国立大後期試験が残っていたのを、さてどうするかなと、思っていました。

大学は遠いし、100%行く気はないんだけど、
大学受験を締めくくるという意味で、
受けてくれたらいいなと密かに願っていましたが、
昨日、文句言わずに受けに行ってくれました。

25人の教室で、受験者は10人だったそうです。
前期で受かってたり、難関私大に合格したから受けないとか、
そんな感じでしょう。

結果はどうでもいいんです。
本人は受かったと言っていますがー。
尻切れとんぼみたいな感じになっていた受験が、
これでやっと終わったね、と
晴れ晴れと言ってあげられる気持ちなんです。

本当にお疲れ様でした。