人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

寄り道のおかげ

f:id:qumiqumi45:20120503155030j:plain

f:id:qumiqumi45:20120503155126j:plain

 

いつもは1時間半で来られる湯河原。

東名高速が夕べからずっと渋滞で、解消されそうにないので、

東名を使わずに、のんびりルートで、3時間。

のろのろ運転が続くと、そのペースに慣れますね(笑)

 

いつもは快調に飛ばして通り過ぎている「貝汁」の看板のお店に

こんなときしか寄れないからと、寄ってみた。

 

上は夫の注文した「金目鯛の煮付け定食」

一匹まるごとの、すごい迫力!

 

下は私の注文した「しらすイクラ丼定食」

大きさがわかりにくいですが、これ、すごいサイズなんですよ。

貝汁のお椀も超ビッグサイズなんだけど、写真だと普通に見えちゃうな。

丼の上に見えているのは、なまこ酢と、だいぶ食べた残りのイカ刺身。

 

どれもとてもおいしくて、量もすごくて、大満足でした。

 

たまにはのんびり運転、寄り道もいいかも。