人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

床暖房がつけられない冬

年末に大掃除をして、フローリングの床にワックスがけをしました。

近年夫は香料に弱いカラダになっており、日用品は無香料に近いもので揃えるように気をつけていましたが、

ワックスは盲点でした。
イヤ、気がつかないのが愚かでした。

ワックスをかけてから、風邪っぽい症状がひどくなり、
風邪が治らないねーと言っていましたが、
年が明けてから、ワックスのせいだと気づきました。

調べたら、ワックスでハウスシックって当然な感じ。
不勉強極まりない。

それ以来、ワックスが揮発するからよくないんだろうと、
床暖房をつけないことにしたのです。

我が家の暖房は、床暖房に依存していましたから、
もう、家の中は冷え冷えです。
ソファに電気敷き毛布を置いたり、湯たんぽを抱えたりして、何とか乗り切っていますが、

今年の冬がこんなに寒いなんて、
本当に辛い!

明日は本当に暖かくなるの?
お願いしますよー。