人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

様々になった国公立大受験

国公立大後期試験の受験票が届いた。

そもそもヘタレな上に過敏性腸症候群と診断され、

5教科7科目は無理、ってことで国公立大はあきらめて私立に絞ったのに。

センター試験3科目で受験できる大学があるなんてこと、
学校の先生も言ってくれないし、
予備校の先生も気づいてなかった。

学校によっても試験制度が変わっていくので、
要注意です。
うちにとってはありがたい制度変更でしたが。

そんなことで、予定外だった国公立大、
しかも後期試験を受けることになったので、
2月26日にはすべての結果も出て、おしまいのはずだったのに、
全部片がつくのが3月21日に。

まあ、本人やる気になってるから、
見守るしかありません。

正直、学費半分は魅力的。
学校は遠くなっちゃうけどね。