人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

ブルーレイレコーダー

使い始めて2年半のブルーレイレコーダー。
最近不具合が頻繁している。

ダビングしようと、新しいディスクを入れると、フォーマットされていませんとかいって認識してくれないので、
ダビングできないのです。

クリーニングを数回したあと、半日以上経ってからディスクを入れると
なぜか認識するようになるので、
乗り切ってきましたが、
いよいよハードディスクの容量がきつくなってきて、すぐにでもダビングしないとパンクしそうで、
短気な夫がまたキレそうになっています。

1TBのハードディスクの中身は、
夫の趣味のフットボール、映画、旅番組がほとんどで、
私の見たい番組を録ろうものなら、
すくに見ろ、すぐに消せと全くの邪魔もの扱い。
最近WOWOWでやたら映画を録っているし、
スーパーボウルで贔屓のチームが逆転優勝したから、そればかり見ていて、
それでいてレコーダーが壊れると、私が何とかしないのが悪いと言わんばかりに、不機嫌になる。

まあ、そんな感じで25年やってきてますけど、
いい加減こちらも年をとってきて、
いろいろ我慢するのが面倒くさくなってきています。

心穏やかな毎日を送りたい。
はかない望みです。

明日、ブルーレイレコーダーを買いに行く予定です…。