人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

なかなか厳しいけど

昨日、1週間ぶりに塾のお仕事に行きました。
中学受験はほぼ終了しておりました。
第一希望に受かった子はあんまりいなかったかなー。厳しい結果です。
みんな、何日も試験を受け続けたみたい。偉かったね!

6年前、息子の中学受験のときは、
2月1日の午前と午後に、2校受けて、
それぞれその日に結果が出て、
1日で終了しましたが、私はヘトヘトでした。
それが3日も4日も続くって、
子どもも親もすごい精神力です。
どうしてもその学校に入りたくて、3日受け続けて、
3日目に合格した友達のお子さんもいますが、
それは本当にすごい!
その子はしっかり大学も現役で、希望の大学に合格しましたよ。

だから、苦しい中学受験を頑張れたみんなは、
結果はどうあれ、きっと強く生きていけると思います。