人生の扉~It's nice to be 50's

50代目前主婦の、日常のあれこれ・・・。

いよいよ明日

本命大学一つ目の発表。

合格してたら、俺の受験は終わったと言っていい。

息子はそう言って、今日は5年ぶりくらいに引っ張りだしてきたPSPで一日遊んでおりました。
何も手につかないらしい。

学校の同級生の情報は、合格したことしか入ってこないから、焦る気持ちもよくわかる。

私は今まで何となく予感的なもので子供たちの学校選択に関わってきたと思ってます。
娘の高校は、場所がいいし、レベル的にもちょうどいいのではないかとオススメしたところに、結局決まった。
息子の中学も、私が気に入って、ここに通ってくれたら嬉しいなーと思ったところになった。
娘の大学は、私の出身大学。
そして、息子が明日からの発表を待っている大学は、私の小学生の頃からのひそかな憧れ。
心の奥底の念が通じることを、今は願うばかりです。